お知らせ お知らせ

夏休み宿題応援企画『ペーパークロマトグラフィーで色をわけてみよう』作品発表会

2023年9月19日

先日夏休み宿題応援企画の報告をさせていただきましたが今回はその時に募集したペーパークロマトグラフィーの作品を発表したいと思います。

 発表会.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

ラッパ.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

ドンドンドンパフパフパフ!

5名のお友達が作品を送ってくれました。どの作品も工夫をしていて私たちスタッフも驚きと感動で一杯です。

図8.png

まずはDSCさんの作品です。沢山の色が出ているペーパークロマトグラフィーの作品を送っていただきました。緑と黄色のグラデーションがきれいですね!

図5.png

続いてはかほちゃんです。花瓶にいれたペーパークロマトグラフィーのお花がとてもきれいです。青のグラデーションがきれいです。

図6.png図1.png

3作品目はなおちゃんとだいちくんです。塗り絵とペーパークロマトグラフィーのコラボ作品とお花と沢山のペーパークロマトグラフィーです。なおちゃんとだいちくんの笑顔もとてもかわいいですね!夏休みの良い思い出ですね。

図2.png

4作品目はミラクルボーイさんです。ペーパークロマトグラフィーの作品のグラデーションがとてもきれいです。一番上のグラデーション参考になります。

図3.png

最後の作品はぐたんさんです。夏らしい色合いの塗り絵素敵です。ペーパークロマトグラフィーもとってもきれいです。

以上が今年の宿題応援の作品たちになります。来年もみなさんの作品をお待ちしています。

笑顔で手を振る.png