お知らせ お知らせ

教えて! キッズボックス【冷蔵庫の上手な使い方】

2022年9月 6日

白衣を着た人.jpgのサムネイル画像
コープデリ商品検査センターでは内閣府の食品安全委員会で発表された食に対する親子で学んでもらいたい様々な事をお知らせしていきます。

9月になりました。

日中はまだまだ暑い日が続いていますが朝と夜の空気が
変わってきましたよね。
秋が近づいているんですね。

秋.pngのサムネイル画像

さてキッズボックスでは夏の暑い間にたくさんお世話になった
冷蔵庫の使い方について紹介しています。


正しい冷蔵庫の使い方をする事で食中毒予防にもつながるんですね。


↓キッズボックスはこちらから【PDF】が開きます
冷蔵庫の上手な使い方
https://www.fsc.go.jp/kids-box/index.data/202208_kidsbox.jpg

冷蔵庫にものを入れる人.pngのサムネイル画像

冷蔵庫は正しくつかいましょう。