お知らせ お知らせ

教えて! キッズボックス【冬の食中毒 ノロウイルスー「つけない」「やっつける」で防ごうー】

2023年12月14日

白衣を着た人.jpgのサムネイル画像
コープデリ商品検査センターでは内閣府の食品安全委員会で発表された食に対する親子で学んでもらいたい様々な事をお知らせしていきます。

12月にしては暖かい日が多いですが、さすがに寒い日も増えてきましたね。みなさん、どうお過ごしでしょうか。

winter_atsugi_kibukure.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
沢山のおいしいものを食べる季節ではありますが、食中毒には気をつけてくださいね。
『食中毒って夏だけじゃないの?』そう思う方もいるかもしれませんが冬も流行る食中毒あるんですよ!

図冬の食中毒.pngのサムネイル画像


↓キッズボックスはこちらから【PDF】が開きます


冬の食中毒 ノロウイルスー「つけない」「やっつける」で防ごうー