お知らせ 行政情報

教えて! キッズボックス【食品の安全はどうやって守られているの?】

2023年8月 3日

白衣を着た人.jpgのサムネイル画像
コープデリ商品検査センターでは内閣府の食品安全委員会で発表された食に対する親子で学んでもらいたい様々な事をお知らせしていきます。

今年の夏は猛暑ですね。

夏に汗かく人.png

みなさん、元気にすごしていますか?

夏ならではのおいしいもの沢山ありますよね。

.png      fruit_hiyashisuika.png     

私たちがが毎日、安全な食品を食べられるように「食品の安全を守るしくみ」があります。
どんな風に取り組んでいるのかキッズボックスでみてみましょう。


↓キッズボックスはこちらから
食品の安全はどうやって守られているの?
     

↓キッズボックス一覧はこちらから
https://www.fsc.go.jp/kids-box/