お知らせ お知らせ

教えて! キッズボックス【農薬は体に蓄積するの?】

2023年3月 7日

白衣を着た人.jpgのサムネイル画像
コープデリ商品検査センターでは内閣府の食品安全委員会で発表された食に対する親子で学んでもらいたい様々な事をお知らせしていきます。

寒かった冬が終わろうとしています。
春が感じられる日が多くなってきましたね。
もうすぐ桜の季節だと思うとウキウキする人もいるのではないのでしょうか。

ohanami_group.png

お花見ではおいしいものもたくさん食べますよね。
たべたものの農薬が心配な人もいます。


今回のテーマはそんな人のために
『農薬は体に蓄積するの?』です。
心配したことなかったという人も是非読んでみてくださいね!

↓キッズボックスはこちらから【JPG】が開きます。

農薬は体に蓄積するの?
https://www.fsc.go.jp/kids-box/index.data/202302_kidsbox.jpg